このページの本文へ移動

本郷湯島絵図

本郷は錦絵のテーマになっている名所です。クリックすると、本郷の解説ページを表示します。 根津は錦絵のテーマになっている名所です。クリックすると、根津の解説ページを表示します。 湯島は錦絵のテーマになっている名所です。クリックすると、湯島の解説ページを表示します。 不忍池は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、不忍池の錦絵一覧を表示します。 不忍池は錦絵のテーマになっている名所です。クリックすると、不忍池の解説ページを表示します。 寛永寺は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、寛永寺の錦絵一覧を表示します。 寛永寺は錦絵のテーマになっている名所です。クリックすると、寛永寺の解説ページを表示します。 懸樋は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、懸樋の錦絵一覧を表示します。 根津権現は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、根津権現の錦絵一覧を表示します。 水道橋は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、水道橋の錦絵一覧を表示します。 湯島天神は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、湯島天神の錦絵一覧を表示します。 湯島聖堂は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、湯島聖堂の錦絵一覧を表示します。 御茶の水は錦絵のテーマになっている名所です。クリックすると、御茶の水の解説ページを表示します。 神田川は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、神田川の錦絵一覧を表示します。 神田明神は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、神田明神の錦絵一覧を表示します。 神田明神は錦絵のテーマになっている名所です。クリックすると、神田明神の解説ページを表示します。 赤門(加賀藩前田家上屋敷)は名所錦絵の中に書き込まれた場所です。クリックすると、赤門(加賀藩前田家上屋敷)の錦絵一覧を表示します。
  • 名所:錦絵のテーマとなっている名所です。名所の解説ページを表示します。
  • 地名ポイント:名所錦絵の中に書き込まれた場所(寺社、屋敷、門、川など)の錦絵一覧を表示します。

[江戸切絵図 (新しいウィンドウが開きます)] / 景山致恭[ほか編] 江戸 : 尾張屋清七 嘉永2-文久2[1849-1862] 28舗 ; 50×54cm(折りたたみ17×9.0cm)ほか 【本別9-30】