ホーム > 新着情報 > ニュース > ゴールデンウィークを含む期間(4月28日(木)~5月9日(月))の東京本館の休館日及びその前後の混雑について

2022年4月20日 ゴールデンウィークを含む期間(4月28日(木)~5月9日(月))の東京本館の休館日及びその前後の混雑について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、東京本館では抽選予約制による入館制限を実施しています。ただし、土曜日を含む開館日の9時30分から11時までの時間帯及び土曜日を除く開館日の16時以降の時間帯に限り、登録利用者の方は予約なしでご入館いただけます混雑状況に応じて、予約なしで入館される方の入館制限等を実施する場合があります。

ゴールデンウィークを含む期間((4月28日(木)~5月9日(月))の休館日は、以下のとおりです。

  • 令和4年4月29日(金)、5月1日(日)、5月3日(火)~5月5日(木)、5月8日(日)

その前後を含む開館日の4月28日(木)、4月30日(土)、5月2日(月)、5月6日(金)、5月7日(土)及び5月9日(月)は、東京本館には通常よりも多くの方が来館し、大変混雑することが予想されます。
利用に際しては、時間に余裕をもって来館していただくようにお願いします。

開館状況については、利用時間・休館日をご確認ください。

東京本館・関西館で書庫内資料を利用するためには、利用者登録が必要です。詳しくは「国立国会図書館の利用者登録について」をご覧ください。

東京本館で利用者登録手続をする場合、混雑状況によっては待ち時間が大変長くなってしまうことが予想されますので、十分ご注意ください。

このページの先頭へ