ホーム > 新着情報 > ニュース > ゴールデンウィークを含む期間(4月28日(金)~5月8日(月))の東京本館の休館日及びその前後の混雑について

2023年4月21日 ゴールデンウィークを含む期間(4月28日(金)~5月8日(月))の東京本館の休館日及びその前後の混雑について

ゴールデンウィークを含む4月28日(金)から5月8日(月)までの期間中の休館日は、以下のとおりです。

  • 4月29日(土)~30日(日)、5月3日(水)~5月5日(金)、5月7日(日)

その前後を含む開館日の4月28日(金)、5月1日(月)~5月2日(火)、5月6日(土)、5月8日(月)は、東京本館は大変混雑することが予想されます。混雑時は在館者数による入館制限を実施します。この入館制限により、来館されてもすぐには入館できず、入館までお待ちいただく可能性があります。

利用に際しては、時間に余裕をもって来館していただくようにお願いします。

なお、現在、東京本館に入館するためには、利用者登録(本登録)が必要です。東京本館で手続をする場合、混雑状況によっては待ち時間が大変長くなってしまうことが予想されますので、十分ご注意ください。

各サービスの利用時間や休館日については、利用時間・休館日をご確認ください。

このページの先頭へ